せっかくWeb製作をしても、アクセスがなければ何の意味もありません。
アクセスがあってこそ初めて売上に繋がるからです。
そこで必要になってくるのがseo対策です。
これは検索結果の上位に自分のサイトを表示させるための技術です。
昔はサイトのURLを直接入力してそのページにアクセスするなんていう懐かしい時代があったものですが
今、多くの人は、検索エンジンでキーワードを入力して、そのキーワードでヒットしたサイトから目当てのサイトを見に行くのが普通です。
せいぜい2-3ページしか進んでみることはありませんから、上位に表示されるのがいかに大事かというのはお分かりかと思います。
seo対策がうまくできれば、多くのアクセスを獲得することができます。
そのためにすることはまずどのようなキーワードで検索されたときに自分のサイトを上位表示させたいかを考えることです。
キーワードによって比較的簡単に上位表示させることができるものもあれば、競合が強くてとてもできないようなものもあるでしょう。
競合が弱くて、そして検索数が多いものを探しましょう。
キーワードが見つかったら、そのキーワードをタイトルにいれてコンテンツを作成しWeb製作をしてみましょう。
キーワードがうまくみつかればseo対策は難しくありません。
知っておきたいSEO対策のエイジングフィルター
エイジングフィルターとはその名の通り、新規サイトを高く評価しないということです。
仕組みについてはっきりと分かってはいませんが、期間としては半年から1年と言われています。
ドメインやページエイジに対するフィルタリングの結果、そのほかに“グーグルハネムーン”や“グーグルサンドボックス”といった現象が発生しています。
“グーグルハネムーン”とは、サイトを立ち上げた際や新規ページ制作の際に、上位表示されやすいというものです。
いきなり上位表示されますが、決して勘違いしてはいけません。
単なるボーナスステージといった感じでしょうか。
ある日突然順位は急落します。
この急落する現象を“グーグルサンドボックス”といいます。
ここで、サイト運営者はペナルティを受けたのかと勘違いしてしまうことがあるのですが、実際には、ハネムーンの順位が特別でこの時期の順位が現在の本当の順位だと考えるのが正しいでしょう。
これについての知識のある人たちは、このグーグルハネムーンについても対策を施しています。
この対策の必要性が明らかになってきました。
知らなければいけないことは山ほどありますが、適切な対処をすることで売上向上にも繋がります。